FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

外は大荒れですが雪はたいしたことはありませんません。「もう見たくない」と言う人が多いでしょうが、冬の日本海を我慢してもう一回だけ見てもらいます。何せ私は見たくもないのに、毎日見ているのですから。(これが最後です)今までのものは二階の廊下から撮ったものでしたが、今日は臨場感を考慮して、一階の居間を撮影場所に選んでみました。元旦の日本海です。本来なら国道八号腺の擁壁に(動画に写っています)よじ登って撮影すればもっと臨場感を現すことができるのでしょうが、風が強くてさむそーなので勘弁してもらいました。ちなみに、外気温2℃、風速は20m。体感温度は何度になるのかなあ。 と言うことで、明けましておめでとうございます。「2号半だより」ご覧のみなみなさまに、とりわけ、我慢して動画をご覧下さった皆様にはなお一層の、さらには、画像撮影者には、格別に幸多かれとお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

冬の日本海、いいですね。
炬燵にあたって一杯やりながら見ていたい。
佐渡では露天風呂からみましたが。
ご自愛ください。

Re: おめでとう!

佐平次さん、おめでとうございます。

>冬の日本海、いいですね。
お陰さまで、毎日満喫しています!
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

年が明ければ春はもうそこまで来てますね。
3月頃から山に行かれるのでしょうか?どんなものが2号半におさまるか楽しみにしてます。
それでは今年も宜しくお願い致します。

No title

私の方へようこそおいで下さいました。

うわー!あこがれの日本海だ!!まだ見たこと無いんですよ。
青海に友人が居るので行きたいのだけれど・・・
でも吹雪は大変でしょうね。目の前が海では北風を遮るものが無いし・・・
でもこの荒海を毎日目の前に出来るのは、ステキ。良いですねえ。

おめでとう御座います

初秋に観た時とは大違いの日本海。
能登半島では揉まれた汐が、汐華になって舞いますが、
その傾向はなさそうですネ?
本年も、どうぞ宜しく!

No title

あけましておめでとうございます。
以前にも書いたと思いますが,私は荒れた海が好きです。
海が生きていると思ってしまいます。

ところで体感温度ですが,気温・湿度・風力で決まるようです。それで計算してみました。
 気温2度,風力20m,「湿度90」→体感温度-19.4度
 気温2度,風力20m,「湿度75」→体感温度-17.7度
 気温2度,風力20m,「湿度50」→体感温度-15.0度

詳しくは
 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/msato/missenard.cgi
で計算ください。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

がきさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
>以前にも書いたと思いますが,私は荒れた海が好きです。
もちろん私は「のたりのたりの海」が好きです。

 >気温2度,風力20m,「湿度75」→体感温度-17.7度
 気温2度,風力20m,「湿度50」→体感温度-15.0度
お手間をとらせました。

Re: おめでとう御座います


高麗山さん、おめでとうございます。
>能登半島では揉まれた汐が、汐華になって舞いますが、
その傾向はなさそうですネ?
イエイエ、そんなことはありません。家の中からの撮影ではちょっと無理です。
さむくて波打ち際まで撮影に行く根性が私にはありません。
今年もよろしくお願いします。

ようこそ、ひさこさん、

明けましておめでとうございます。
>青海に友人が居るので
おおそうか、この間の「新潟からお餅を送っていただく」は青海の方だったのですね。青海(現糸魚川市)は隣の市です。世界ジオパークに指定されましたね。自然豊かないい町です。ぜひ一度おいでください。
>でもこの荒海を毎日目の前に出来るのは、ステキ。良いですねえ。
ハイ、たまになら、そうかもしれません。。。
これからよろしくお願い致します。

Re: No title

あけましておめでとうございます。

>年が明ければ春はもうそこまで来てますね。
イエイエ、何をおっしゃいますしんぱくん。冬本番はこれからですよ。
3月頃から山に行かれるのでしょうか?
もちろんです。芽吹きの季節が待ち遠しいです。今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

冬型の荒れた天候で新年を迎えましたが、
元旦の日本海楽しませて頂きました。

謹賀新年

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
毎年、正月が荒れていやになりますが、お酒を飲む量が減るので良しとしましょう。

Re: おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

> 元旦の日本海楽しませて頂きました。
やまぼうしさん、ありがたいことに、今のところスノーダンプの出番がありません。

Re: 謹賀新年

くろさきさん、おめでとうございます。
> 毎年、正月が荒れていやになりますが、お酒を飲む量が減るので良しとしましょう。
海遊びは安全第一に!わかってらっしゃるでしょうが。。。
今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます

北国の冬は厳しいですが壮観ですね。
そして長い。
堪能出来て羨ましい気持ち15%
辛抱して大変だという気持ち75%です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 新年おめでとうございます

みつきさん、おめでとうございます。
>堪能出来て羨ましい気持ち15%
辛抱して大変だという気持ち75%です。
あれ? 10ポイント足りませんよ。
この動画で
「辛抱して大変だという気持ち」、同情のコメントがほとんどだと思っていたら、「堪能出来て羨ましい気持ち」 の感想が多数だったので驚いています。
ちなみに私は、「こんな海、見たくもない」が99%です。
例のあのオヒトはあちこちでブツブツ言っているようです。こっちへ来てくれればいつでもお相手してあげるんですがもう戻ってこないでしょう。
勇ましいのは売り言葉(買い言葉?)だけでした。今年もよろしくお願いします。


遅ればせながら

明けましておめでとうございます。新年はどっさり買った漬物を家族でポリポリ…の予定が風邪を引き一人茶漬けを飽きるほど堪能したお正月でした。そんな私に日本海は寒すぎでした。今年も軽快なブログ楽しみにしております^^

Re: 遅ればせながら

えみぞうさん、おめでとうございます。
>茶漬けを飽きるほど堪能したお正月でした。
炊きたての御飯に漬けもの〕「茶漬けの友に漬けもの」は「富士」と「月見草」
「月」と雁」に負けないくらいのベストマッチですよね。けど、塩分のとりすぎには気を付けましょうね。
>日本海は寒すぎでした。
動画を「見る」だけの人がそんなこと言わないでください。わたし住んでいますよ。
よろしくお願い致します。
プロフィール

ume

Author:ume
新潟県上越市に住んでいます。午前中は農夫、午後からは勤め人。ときどき2,5号素焼き鉢のミニ盆栽もどきと戯れることもあり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り盆栽ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。