スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーテンキブログ

いつの間にやら、このブログもアクセス数が1,000を越えました。人気ブログに比べれば微々たる数字ですが、素直に嬉しく思います。ひとりから100円づつ集めても10万円になるのだから大したものです。私には、3年前に始めて今は休止中のもうひとつのブログがありりますが、これもアクセス数はたいしたことはありません。ブログにはいろいろなスタイルがあります。私のブログ、一応は「盆栽ブログ」を名乗ってっていますが、お見せするのも恥ずかしいような樹しか持っていないので「ただ今培養中」ということにして、一般的な盆栽ブログにあるような盆樹画像がほとんどありません。ここのところ、ぬか漬けの関連記事が多いから、今のところはさしずめ「ぬかみそブログ」と言った方が実態に近いようです。ぬかみそネタが尽きません。
「ぬかみそネタだけでどこまで記事を書き続けることが出来るか」と言うことにも興味を持っていて、このまま突っ走ろうかとも考えています。いずれにしろ、シリアスな記事のない「ノーテンキブログ」です。↓の記事にも書いたようにブログの醍醐味はコメントのやりとりにある、と私は思っ
ています。「最も人口の多い過疎地」に住む私がリアルな世界で知り合える人の数はたかがしれています。インターネットの世界では、人であれ、情報であれ、無限の広がりの中で様々な出会いがあります。リアルな世界では全く接点のない人とも出会うことができます。ブログもヴァーチャルな世界ですが、コメントのやりとりで少しだけリアルな世界に繋がります。いつでも出入り自由の世界です。もうひとつのブログを休んでいる理由は簡単で、書くことがなくなったからです。このブログではほとんど抑制をかけないまま「個人情報を垂れ流しているので、私を特定するのに、明智小五郎や小林少年の手を借りる必要はありません。しかし、プライバシー全てを公開しているわけではありません。もうひとつのブログもまた「ノーテンキブログ」でしたが、昨年、一身上に起きたシリアスな出来事のために私はブログから遠ざかり、僅かな盆樹も枯らしてしまいました。私が再びブログをはじめたのも里山で子苗を集め始めるようになったのも、今は閉鎖されているある方の「盆栽ブログ」を読み始め、コメントの遣り取りをするようになってからのことです。私とは段違いの盆樹をお持ちの方だったので「万年初心者」の私の盆栽記事が退屈なものであることは容易に想像できます。けれどいつかはコメントを頂けるような記事が書きたいと思っていました。しかし、コメントを頂けないままこの方はブログを閉じられてしまいました。今は盆栽もオフシーズンで山採り日誌はお休みですが春になったら再開します。時々自身のブログの過去ログを読むことがあります。不適切な表現や文法的な間違い、に気がつくと手直しすることがあります。古びた記事を今後、誰かが読むと思えないにもかかわらずも手直しすることがあります。その際は、書き足すよりは無駄な文章や無頓着なことばを削除することが多いようです。↓に妙なコメとコメレスがありますが、いずれ両方共削除しようと思っています。tuukoudome.jpg>春まで通行禁止
yuki 017
北陸線有間川駅 無人駅です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その「ノーテンキ」の熱烈なファンになってしまったようです。
これからも楽しみにしています。

改まって

そんなふうにいわれると面映いですよ、がきさん。ひょんなことからがきさんとは苗字が一字違いだとということが分かりました。(笑)これからも宜しくお願いします。
プロフィール

ume

Author:ume
新潟県上越市に住んでいます。午前中は農夫、午後からは勤め人。ときどき2,5号素焼き鉢のミニ盆栽もどきと戯れることもあり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り盆栽ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。