FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛後生活 (書き直し再投稿篇)

なんとも間抜けなことに、書きさしの記事、「起承転結」の「起」しか書いてない文章を誤って投稿してしまいました。過去にも何度か同じ過ちを犯しているから、つくづく学習能力のない男であります。なにはともあれ、取り急ぎ、記事を完結させましよう。投稿のやり直しです。すでにgakis-roomさんからコメントを頂いているから、記事の更新よりコメントの投稿が早いということになります。気にしないでくださいね。夏 018.JPGマニキュア
「それにしても汚い足だ。写真撮るなら爪くらい切れよな。ああ、パジャマの裾も映っているぞ!でも、なかなかリアリティーのある写真だぞ」
『ホームセンター勤めも半年過ぎました。この間に、スニーカー2足と左足親指の爪1枚、サイズの合わなくなったブカブカのGパン4本、遠近両用めがねを2本を葬ってしまいました。
しかし一方では、Gパンを二つサイズダウンさせ、左足親指の爪を再生させました。マニキュアを差した右親指の爪もグラグラしているので、間もなく剥がれ落ち、やがて再生することでしょうよ。男だけ三人のケシツブみたいに小さな零細の空調屋のオヤジから、大きなホームセンター、しかも、おねえさんおばさん取り交ぜきれいなおねえさんばっかりの,女子の多い職場の端末店員への転身ですからまるっきり職場環境も立場も違います。しかし、そこはそれ、半世紀(プラス10年)生きてきたおとうさん(私のことです。)、ダテに歳を重ねていません。研ぎ澄まされた(と言う言い方はないのかな?)順応性で、必ずしも平板ではない毎日を、何とかうまくやっています。
ささやかな半生で培った知識や技術を建築現場で活かすことはできなくなりましたが、お客様の様々の難問奇問に答えるのに役立っています。接客業は意外と私には合っているのかもしれません。私の半生で出会ったことのないミステリアスな商品もたくさんあります。休憩時間は私のミステリーツアーです。「未知との遭遇」ホームセンターはワンダーランドです。
日頃の私の守備範囲は園芸、資材関連の商品です。肥料やブロック、セメント、木材などの重量物の運搬や品出しもしなければなりません。ありがたいことに、以上でもなく、以下でもない、ホームセンター勤めに必要な肉体的なスキルはドンピシャで私の体には残っていました。パワー系の仕事は工夫を加えてソツこなしています。ブロックを運ぶ私の作業動作をを見て、左手の握力が健常者の半分以下だと気がつく人はいないでしょう。技術の勝利です。
さて、店内はすでに冬の装いです。冬囲い用の竹や玉縄がどっさり、スノーダンプ、穴空きホース、スノーシャワー、除雪機用シャーボルトも並びました。雪国のホームセンターはさらにワンダーランドです。おお、それから高麗山さんとhanabi_cyuさんには失礼なことをしました。気がつくのが遅くて、前の記事へのコメントに対するレスを返しておりません。今後は気をつけますので、お許しを。ゴメンナサイ。
スポンサーサイト
プロフィール

ume

Author:ume
新潟県上越市に住んでいます。午前中は農夫、午後からは勤め人。ときどき2,5号素焼き鉢のミニ盆栽もどきと戯れることもあり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り盆栽ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。